長尺シートで簡単に防水工事
建物を風雨から守り耐久性を上げて寿命伸ばすことができる防水工事ですが、工法や目的に応じて存在します。
例えばウレタン樹脂を対象箇所に塗ることで防水性を高めることができるウレタン防水工事や、軽量ながら耐水性や耐候性に優れているガラス繊維強化プラスチックを使用するFRP防水といった種類が存在します。
株式会社K・S技研は大阪府を中心に防水工事を取り扱っております。
防水工事はそれぞれ長所短所があり、場所によって効果的な方法が様々です。
どのような工事が適切か相談をすることもできますのでぜひお気軽にお問い合わせください。
今回紹介するのは長尺シートを用いた防水工事です。
マンションなどの階段や通路ベランダ部分によく用いられる方法で、耐摩耗性や耐水性に優れているシート床に接着することで防水性を高めることができる方法です。
長尺シートは「防滑性ビニル床シート」と呼ばれ主に塩化ビニルからできています。
工事は比較的簡単で短時間で済ませることもできるため、内部で働いてる人や暮らしている住民の方に負担をかけることなく設置することが可能です。
加えてメンテナンスが容易で幅広いデザインにも対応しているという利点もあります。
興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。