新着情報

マンションの内装工事は部屋ごとでタイミングをわけたほうがよい?

マンションの内装工事は一度にまとめて工事を進められれば効率的ですが、現実的には各部屋ごとが一般的です。

なぜなら部屋ごとに汚れ方や臭いの付き方が異なります。
例えば、部屋でタバコを吸う人ならどうしても臭いが染み付きますし、あるいはお子さんがいる家庭なら、壁を損傷させてしまう可能性もあるでしょう。

そういった条件が各部屋で異なるため、マンションの内装工事は部屋ごとに分けて行う形が多いです。

壁紙の張替えや、床の張り替えなどは、居住されていた方の退去のタイミングで行ったほうがよいか検討しましょう。

判断材料は「次に入居される方が不快に思わないか」。

生活空間として問題なく使用できる状況であれば、ハウスクリーニングのみで十分でしょう。
しかしハウスクリーニングだけで対処しきれないものは、内装工事も視野に入れるべきかと思います。

特に寝室やリビングの臭いや汚れ、傷はすぐ目に入ってくる場所。
下見段階で指摘するお客様もいらっしゃいますから、早急に修繕したほうがよいでしょう。

弊社は大阪で内装工事を行っている会社です。
マンションやアパートのオーナー様はお気軽にお問い合わせください。
法人だけでなく、個人様からのお問い合わせにも対応しています。

お問い合わせはこちらから

pagetop